SSブログ

SMAP打ち上げ?新曲?ついに宇宙進出か?NASA [その他]

SMAPの打ち上げ準備を進めていることが、ネットで話題になっている。

ジャニーズ事務所儲けてるだろうから、ついに、衛星打ち上げて独自の衛星
放送開始かぁ?。

それとも、SMAP(J)の中居さんか木村さんが宇宙旅行に行くためにロ
ケット打ち上げ??

b1b8787f77ad01b8d1467e2c882222a1.gif

※引用元http://ticketcamp.net/johnnys-blog/smap-singer/

なんて声が聞こえそうな、ニュースですね。

ホントだとしてもおかしくないでしょ?

残念ながら、ジャニーズ事務所もSMAP(J)も関係ありません。

実は、アメリカ現地時間2015年1月29日早朝に打ち上げが予定されて
いる、アメリカ航空宇宙局(NASA)の観測衛星の略称なんです。
正式には、「Soil Moisture Active Passive」と言って、地球の全土壌の水
分量を測るための観測衛星で、地球上の干ばつの早期発見を目的に使われる
そうです。

今年の紅白視聴率No.1のSMAP(J)も流石に、アメリカでの知名度
はそれほどでもないでしょう。残念だけど。衛星に名前が付けられる程では
ないでしょうね。

でも、ジャニーズ専門チャンネル用の衛星を打ち上げるのも、可能性がないこともないと思えるのが、ジャニーズのスゴさかな。

周知のことと思いますが、SMAP(J)は、
「Sports Music Assemble People」の略称ですよね。
===よろしければ こちらの記事もご覧下さい===
◇東大生が尊敬する偉人Best50 世界一受けたい授業 50-41
日本の超頭脳が集結!東大の人気先生大集合SPで紹介

◇知恵の雫
日常に溢れている豆知識を、毎日1件づつ紹介

◇日捲り名言集(英訳付)**月**日今日の名言|心の常備薬
”名言・格言”を集めて、毎日各自一語づつご紹介

◇ClickTravel
メディアで見つけた素敵な場所や素敵な物、そして美味しい物を紹介





タグ:SMAP 新曲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。