SSブログ

日本の偉人の名言集 松岡修造 [偉人の名言]

日本の偉人の名言集 松岡修造
松岡修造
松岡修造.jpg 1967年11月6日 -
日本の元男子プロテニス選手、テニス指導者
ATP自己最高ランキングはシングルス46位、ダブルス95位。
ATPツアーでシングルス1勝、ダブルス1勝を挙げた。
日本のテニス選手としては大柄な体躯から繰り出される威力の高いサービスショットを最大の武器とした典型的なビッグサーバータイプの選手。

日本人男子として62年振りにグランドスラムベスト8に進出。
ウィンブルドン選手権 日本人男子最後のベスト8進出者。(2015年)

現役引退後はジュニア選手の指導やテニス大会の運営、日本テニス協会の理事を務める。
スポーツキャスター、タレントとしても活動。
錦織圭選手を指導したことでも知られる。
著書 ・セカンド・ドリーム―もうひとつのセンター・コート
・松岡修造のカッコいい大人になるための7つの約束
・叱ってほめて抱きしめろ!―こうすれば子どもは変わる

》関連記事リンク《
偉人の名言集 目次

スポンサーリンク



名言 No.001
人前で緊張するのは自然な反応です。
プレッシャーが人を強くします。
逃げ出したくなるような感覚がなくなったら、モチベーションもなくなってしまうような気がします。

名言 No.002
僕の場合、悪い状況から抜け出す方法は、「嫌なことはすぐに忘れる」「悔しいときは一人になって思いっきり叫ぶ」といった単純なものが多いです。

名言 No.003
僕は忙しいと思ったことが1回もありません。
たぶん、本当に忙しくないのでしょう。
「お疲れさま」と言われても、たいていは疲れていないので、冗談を言える人には「疲れてません」といいます。

名言 No.004
「やってられないよ」と思ったとき、「でも俺、頑張ってるよな」とつぶやいてみてください。
「頑張ってる私って、結構いいな」と、自分を好きになってください。
その方が生きやすくなるとは思いませんか?

名言 No.005
予想外の人生になっても、そのとき、幸せだったらいいんじゃないかな。

名言 No.006
真剣だからこそ、ぶつかる壁がある。

名言 No.007
100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう。

名言 No.008
勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。
大事なことは、本気だったかどうかだ!

名言 No.009
おまえの終わり方は、なんとなくフィニッシュだ!

名言 No.010
ベストを尽くすだけでは勝てない。
僕は勝ちにいく。

スポンサーリンク

名言 No.011
いまの僕には勢いがある。

名言 No.012
ナイスボレー、修造!

名言 No.013
布団たたきは、やめられない。
ついつい叩きすぎちゃう。

名言 No.014
やがて僕のレベルも知らず知らずに上がっていった。
なぜなら、僕が戦う相手は、いつも自分より強かったからである。

名言 No.015
崖っぷちありがとう!最高だ!

名言 No.016
そうだ、僕は、心から本当にテニスが大好きなんだ!

名言 No.017
いま ここ 修造

名言 No.018
自分を好きになれ!

名言 No.019
反省はしろ!後悔はするな!

名言 No.020
ネクストタイム!

◆◆楽天スポンサーリンク

名言 No.021
緊張してきた。よっしゃあ!!

名言 No.022
これは終わりではなく、新しい修造の始まり。

名言 No.023
もっと熱くなれよ!
熱い血燃やしてけよ!!
人間熱くなったときがホントの自分に出会えるんだ!!

名言 No.024
一番になるっていったよな?
日本一なるっつったよな!
ぬるま湯なんかつかってんじゃねぇよお前!!

名言 No.025
ミスをすることは悪いことじゃない。
それは上達するためには必ず必要なもの。
ただし、同じミスはしないこと。

名言 No.026
お醤油ベースのお吸い物にあんこ。
非常識の中に常識あり。

名言 No.027
苦しいか?修造!笑え!

名言 No.028
人の弱点を見つける天才よりも、人を褒める天才がいい。

名言 No.029
褒め言葉よりも苦言に感謝。

名言 No.030
何を言われてもイライラしなーい。

◆◆楽天スポンサーリンク Travel

名言 No.031
僕はただ明るいだけ。
そして、神経質なところがある。
でも、それが僕だ!

名言 No.032
悩みん坊、万歳!

名言 No.033
三日坊主OK!

名言 No.034
みんな!!竹になろうよ。
竹ってさあ台風が来てもしなやかじゃない。
台風負けないんだよ。
雪が来てもね。
おもいっきりそれを跳ね除ける!!
力強さがあるんだよ。
そう、みんな!!!
竹になろう!!!
バンブー!!!

名言 No.035
過去のことを思っちゃダメだよ。
何であんなことしたんだろ… って、怒りに変わってくるから。
未来のことも思っちゃダメ。
大丈夫かな、あはぁ~ん。
不安になってくるでしょ?
ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!
そうだ!今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!

名言 No.036
言い訳してるんじゃないですか?
できないこと、無理だって、諦めてるんじゃないですか?
駄目だ駄目だ!あきらめちゃだめだ!
できる!できる!絶対にできるんだから!

名言 No.037
真剣に考えても、深刻になるな!

名言 No.038
君が次に叩く1回で、壁は打ち破れるかもしれないんだ!

名言 No.039
味のある人間って言われてますか?
中身のある人間って言われてますか?
イワナ見てみろよ!!イワナはなあ、余計な味付けいらねえんだよ。
自分に中身がある。ダシが凄いついてるんだよ。
イワナ見習って生きろ!!中身で勝負だ!!
これから!!ダシのある人間になれ!!

名言 No.040
諦めんなよ!諦めんなよ、お前!!
どうしてそこでやめるんだ、そこで!!もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメ!諦めたら!周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!
あともうちょっとのところなんだから!

スポンサーリンク

名言 No.041
家族は史上最強の味方だ!

名言 No.042
僕が偉そうに話してることは全て、これまで僕ができなかったこと。



》関連記事リンク《
偉人の名言集 目次

◆◆楽天スポンサーリンク


#あなたのハートに届く一語が
        御座いましたでしょうか?
#至らぬ点やリクエストなど御座いましたら
 コメント頂けると有難いです。

》関連記事リンク《
朝礼スピーチネタ[暦]
【おもしろ雑学】 目次
【おもしろ雑学】今日の豆知識
過去記事まとめ
何の日 目次

◆◆楽天スポンサーリンク Travel


===よろしければ こちらの記事もご覧下さい===
◇東大生が尊敬する偉人Best50 世界一受けたい授業 50-41
日本の超頭脳が集結!東大の人気先生大集合SPで紹介

◇知恵の雫
日常に溢れている豆知識を、毎日1件づつ紹介

◇日捲り名言集(英訳付)**月**日今日の名言|心の常備薬
”名言・格言”を集めて、毎日各自一語づつご紹介

◇ClickTravel
メディアで見つけた素敵な場所や素敵な物、そして美味しい物を紹介





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
スポンサーリンク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。