SSブログ

10月27日 テディベアズ・デー|記念日のアルバム [記念日のアルバム]

記念日のアルバム


10月27日 テディベアズ・デー


10月27日
・テディベアズ・デー
テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日。イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われている。日本では日本テディベア協会が1997年から実施。 1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。そこで、同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。このことが同行していた記者によって新聞に掲載され、このエピソードに因んで、翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名づけて発売した。その頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入され、この名前が広まった。
img_0.jpg


過去記事はサイドバーの


◇何の日 目次|記念日のアルバム

を Click! Click!

・テディベアズコンサート
楠井塾の面白時計


スポンサーリンク


・ぬいぐるみの夢の世界
那須テディベア・ミュージアム

・テディベア
シュタイフ

・テディベアくまモンの贈呈式
シュタイフ


スポンサーリンク


・テディベア
aromahouse

・TeddyBear
所さんのこれアリなんじゃないの?

・テディベア
『いくま』です。


スポンサーリンク


・テディベアロボット
【トーイ】紹介ビデオ

・あなただけのテディベアをつくる
cctamagawa

・想いのこもったベアをあなたへ
fulplus.inc.


◆◆楽天スポンサーリンク



===よろしければ こちらの記事もご覧下さい===
◇東大生が尊敬する偉人Best50 世界一受けたい授業 50-41
日本の超頭脳が集結!東大の人気先生大集合SPで紹介

◇知恵の雫
日常に溢れている豆知識を、毎日1件づつ紹介

◇日捲り名言集(英訳付)**月**日今日の名言|心の常備薬
”名言・格言”を集めて、毎日各自一語づつご紹介

◇ClickTravel
メディアで見つけた素敵な場所や素敵な物、そして美味しい物を紹介





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサーリンク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。