SSブログ

アジアカップUAE戦 著名人のコメント [その他]

【アジアカップUAE戦】

『アジアカップUAE戦について著名人のブログコメント』


意外な程大人なコメントばかりでした。
PKには、どなたも触れていませんでした。

img_885bbf5834c5b8084f4ca6d869475d24131498.jpg

※引用元http://www.afpbb.com/articles/-/3037078

==前田治さん(元横浜フリューゲルス)
「昨日のサッカーは 残念でしたね~
それにしても 後半あれだけ攻めてるのに決められない… 」

「武藤選手と豊田選手のクロスからのヘディングシュートが 一番可能性があったと思いますが… 」

「それにしても 豊田選手のは…
一番の持ち味だけに… 本人が一番悔しいと思いますが… 」

「やはり いろんな場面の経験値が 足りなかったのでしょう 」

「間違いなく Jリーグでは 決めていたのではないでしょうか?
少なくてもミートは していたはずです。」

『日本の決定力は 永遠の課題ですね!』


==じゅんいちダビッドソン(本田圭佑のものまね芸人)
「僕の分析ではこれです。」

『たまたま負けただけ!』

スポンサーリンク






==澤登正朗さん(元日本代表 元清水エスパルス)
「日本のサッカー界にとって悲しい結果となってしまいました。」

「UAEとの力の差は間違いなくあったんだけどあれだけ決定機を外すとなると
難しくなる。」

「サッカーの罠にハマってしまった感じがするけどこれぞサッカー。」

「アギーレ監督の進退問題も浮上しているけど決して悪いサッカーをしている
わけではないと思うし、逆にザッケローニ監督の良いところを残しアギーレ監
督の手数をかけずカウンターを狙う戦術を取り入れ引き出しを多くした事は疑
う余地も無い。」

『だだ、サッカーの世界は結果が全てなので進退については見守るしかない。』

「これから先が本当の意味で大事!」


==豊嶋邑作さん(元Uー15 現FKロブチェン)
「残念ながらアジアカップの日本代表戦が行われていた時間帯とちょうど練習
時間がかぶってしまったので観られませんでしたが、結果も残念なものだった
みたいですね。」

「快勝した第2戦も、前回大会みたいにガッツリ引いてカウンターという 対
日本 的な弱者の戦い方ではなく、それなりにがっぷりよつで挑んできたから
の結果だったと思うし、

守備面では脆さを露呈して、戦術的に上回る日本にいとも簡単にチャンスを作
られていたように映ったけど、

攻撃時の個人の迫力とか、フィジカル的能力の高さとか、相変わらず球際での
身体の使い方とかは相手の方が上だったなーと個人的にはみていました。」

「試合を観ていないのでわかりませんが、新監督になってまだ半年。

そう簡単に成長なんかしないし、

そう簡単に何かが変わるわけでもない。

メンバーだって大して変わってないし、

今回の結果を受けて 監督どうのこうの 日本のサッカーがどうのこうの W杯
から成長したのか? と言っているのでは、これから先も一生変わらないので
はないのかというのが、あくまで僕個人的な印象でもあります。。。」

『と言うわけで、まだまだその場にすら辿り着いていない自分には、その選手
たち以上にやることというより、違った視点・違った武器・違ったスタイルを
もっともっと磨いていかないといけないわけです。

口で批評するのは、サッカー関係者・一般の人、関係なくすべての人ができま
す。

でも、

それを実際に未来へ活かせるのは、限られた人間にしかできない。

今だからこそできる成長を、

今しかできない成長を未来への糧にして、頑張っていきたい。』


G20150119009654490_view.jpg


※引用元http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/01/19/kiji/K20150119009651301.html

==水内猛(元浦和レッドダイヤモンズ)
※絵文字削除させていただきました。

「日本代表のアジアカップが準々決勝で終わってしまった。」

「試合の入りが不味すぎましたね」

「しかもUAEのスーパーゴール」

「あれはさすがに止められないけど、その前のパス、それと裏を取られるのは
防げたかもしれないですね」

「ただ、その後は試合が終わるまで日本ペース」

「必ず追いつけると思ったし、逆転出来ると思ってた…」

「チャンスも多かったし、アギーレ監督の選手交代も早かった」

「交代選手の活躍で同点にはなったけど…」

『3人枠を早く使った事で、長友佑都が負傷しても交代出来なかった…』

「これは結果論ですけどね」

『でも、過密日程の大会で先発メンバーも交代メンバーもほぼ同じだったのは
どうだろうね』

「結果的にベスト8での敗退はダメでしょ」

「ここまでの試合内容が決して悪いわけではないけど、
結果はベスト8なんです…」

「…っていう所からアギーレ監督の今後に響くのかな」

「八百長試合の件もグレーのままだし…」

「選手達からの信頼はあると思うけど、早期敗退と起用法がどうでるか…」

「そこは日本サッカー協会の判断に委ねられると思いますが…」

「俺は単純にもっとアジアカップでの日本代表が見たかった」

「それだけ」

「やっぱりサッカーって楽しいんですよね」


スポンサーリンク






==ROYALcomfort(ミュージシャン)
「サッカー日本代表戦見てました!」

「いやー、柴崎選手がゴールを決めた時は部屋で一人で

「うおーーーーー!!」

って言ったよ!」

「が、しかし」

「残念ながら敗退してしまった、、、」

「く、くやしい、、、」

「でも、選手たちはもっともっともっと悔しい」

「お疲れ様でした!」

3bc5a60c.jpg

※引用元http://blog.livedoor.jp/sgjk22/archives/42336239.html

==ヒデヨシ 岡本知己(芸人)
「う~ん、惜しかった日本!」

「UAEとのアジアカップ!」

「圧倒的に攻めてたけどな~!」

「悔しいね~!」

「にしても久々にドキドキした試合だった~!」

「あのドキドキは最近なかったから新鮮だったよね!」

「あの柴崎岳選手の得点シーンよかったよね。」

「というかシュートの前の縦パスよかったよね。」

「フリーだった酒井高徳選手右サイドに出すのかなぁと思っていたら、少し
溜めて本田選手に縦パス出したやつ。」

「キレイだた~!」

「あの一瞬空間が止まった様な感覚こそ柴崎選手のセンスだと思うのよね。」

「UAEには負けたけどさにしても日本強かったよ。」

「アジアカップは面白い試合ばっかりだったよ!」

「もう次に進んで欲しいっす!」

===よろしければ こちらの記事もご覧下さい===
◇東大生が尊敬する偉人Best50 世界一受けたい授業 50-41
日本の超頭脳が集結!東大の人気先生大集合SPで紹介

◇知恵の雫
日常に溢れている豆知識を、毎日1件づつ紹介

◇日捲り名言集(英訳付)**月**日今日の名言|心の常備薬
”名言・格言”を集めて、毎日各自一語づつご紹介

◇ClickTravel
メディアで見つけた素敵な場所や素敵な物、そして美味しい物を紹介





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。