SSブログ

厚切りジェイソン Wiki [その他]

「R-1ぐらんぷり2015」にデビュー4カ月目で決勝進出を果たした
『厚切りジェイソン』は、エリート外国人芸人だ。

芸人らしくないIT関係の仕事も兼業している。

早速、Wikipediaで調べてみましたが、まだ、載ってないので、
私的wikiプロフィールを掲載する。

厚切りジェイソン
・本名  :ジェイソン・ダニエルソン
・生年月日:1986年4月9日(28)
・出身地 :アメリカ ミシガン州
・身長  :186cm
・所属  :ワタナベエンタテインメント
・学歴  :ミシガン州立大学(日本語と計算機科学を学んだ)

芸の面白さは、タレントのベッキーさんも「おもしろかった」とtwitterで
投稿する程の腕前だ。


スポンサーリンク





厚切りジェイソンさんは、株にも精通しているようで、株関連のtwitter投稿
を度々しているようだ。

お勤めのIT関連会社では、役員をしているとのこと。びっくりですよね。
何で、お笑い芸人になったんだろうね。

若手芸人さんの中には、何年も食えないで頑張っている人が多いのにね。
デビュー4ヶ月で「R-1ぐらんぷり2015」決勝進出してしまうなんて、これか
らは、お笑いの世界も頭が良くないと、食っていけないのかもね。

確かに、大勢した芸人さんたちは、北野武さん、さんまさん、所ジョージさん
みんな、頭がいいし、何より頭の回転がいいですよね。

BwM1yvFCUAEH09q.jpg

※引用元:http://interest-world.com/atugurigeison-omosiroi-seikaku/

厚切りジェイソンさんが芸人を目指すきっかけは、「ザブングル」のライブDVD
を見たのがきっかけという説と

ザブングルの出演している営業を見に行った際に、ザブングルの加藤歩さんに
客席から選ばれて「腕相撲」の相手としてステージに上げてもらった。

その時に、強引に加藤さんに名刺を渡したことがきっかけになったという説が
あるみたいです。

どちらにしても、「ザブングル」がきっかけですね。


「ザブングル」を見たのをきっかけに、「軽い気持ちで」芸人養成所に入所
したんだって笑っちゃうよね。それで、上手くいっちゃうんだから。

きっと、楽しそうだし、自分でも出来そうだ。やったら気持ちよさそう。
ぐらいの気持ちだったんだろうな。

そんなんで、「R-1ぐらんぷり2015」決勝進出とは、恐れ入りました。
若手芸人さん。IT系の考え方でネタ作りした方がいいかもね。

また、来日して5年というから、またまたびっくり!!ですね。

日本語の実力は、日本人より凄い。日本語検定1級を取得しているんだって。

69362_200909260545262001253945030c.jpg

※引用元:http://career.oricon.co.jp/news/69362/full/

厚切りジェイソンさんは、既婚者だそうですよ。

奥さんは、日本人

お子さんも、昨年9月に次女が誕生したそうです。
現在、奥様と子供2人の4人暮らしだそうです。

IT関連企業の役員さんだから、生活には心配ないですよね。きっと。

奥さん、よく許したよね。
絶対、兼業それも2対8で、2が芸人の条件付きだろうね。

そうでなければ、不安だよね。打ち明けられた時は妊娠中だった
だろうからね。
===よろしければ こちらの記事もご覧下さい===
◇東大生が尊敬する偉人Best50 世界一受けたい授業 50-41
日本の超頭脳が集結!東大の人気先生大集合SPで紹介

◇知恵の雫
日常に溢れている豆知識を、毎日1件づつ紹介

◇日捲り名言集(英訳付)**月**日今日の名言|心の常備薬
”名言・格言”を集めて、毎日各自一語づつご紹介

◇ClickTravel
メディアで見つけた素敵な場所や素敵な物、そして美味しい物を紹介





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。