SSブログ

イエローキャブ 破産の真相は? [その他]

あのグラビアタレント事務所として

有名な「イエローキャブ」が自己破産申

するそうだ。

何が原因だったのでしょうか?

テレビのバラエティ番組ではまだチョロ

チョロと「イエローキャブ」的なグラビ

アアイドルが出演しているし、この手の

需要は無くならないと思っていましたが

経営の方法が悪かったんでしょうね。

スポンサーリンク--------------------




------------------------------------
「イエローキャブ」といえば、90年代か

ら有名タレントを排出し続けている印象

がありますよね。

でも、経営陣はゴタゴタ続きだったよう

ですね。

2004年には、2代目社長の野田さん(テレ

ビにもよく出ているちょび髭の方)が、

退職する。

この時、野田に発掘された雛形あきこ、

MEGUMIなど多くのタレントが野田

に追従した。

小池栄子、佐藤江梨子、根本はるみの主

力組は辛うじて残留。

「イエローキャブ」もグラビア路線から

女優路線へと大きく舵をきった。

=小池栄子

2718340773_beba2bd084.jpg

※引用元:http://www.flickr.com/photos/29108203@N04/2718340773/
------------------------------------
2006年には3代目社長の佐藤紳司が退任

帯刀孝則が4代目社長となったわけだが

2012年に急死(自殺?)している。

5代目として松山弘志(五木ひろしの兄)

が引き継いでいた。

このようなTOPのゴタゴタが続いては

会社としては成り立たない。

信用もイメージも悪化の一途結果タレ

ントも集まらないし、稼ぎ頭なものほど

移籍していく。

=楽天リンク



それでも、小池栄子は残っていた。

「イエローキャブ」への義理立てだろう

か?夫のプロレスラー坂田亘も「イエロ

ーキャブ」の系列会社「サンズ」に所属

していたこともあり、公私ともに思い入

れが強いのだろう。

だが、それも2015年1月の契約期限を迎え

独立する事となった。

同じく契約期限を迎えた佐藤江梨子も移

籍(ノックアウト)する事となった

両名の移籍で看板タレントを失う事とな

「イエローキャブ」は自己破産申請の

道を選ばざるを得ない事となった。


===よろしければ こちらの記事もご覧下さい===
◇東大生が尊敬する偉人Best50 世界一受けたい授業 50-41
日本の超頭脳が集結!東大の人気先生大集合SPで紹介

◇知恵の雫
日常に溢れている豆知識を、毎日1件づつ紹介

◇日捲り名言集(英訳付)**月**日今日の名言|心の常備薬
”名言・格言”を集めて、毎日各自一語づつご紹介

◇ClickTravel
メディアで見つけた素敵な場所や素敵な物、そして美味しい物を紹介





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。