SSブログ

羽生結弦が手術 病院は何処? [その他]

ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20)が、尿膜管遺残症で手術
したと日本スケート連盟は30日に発表した。


yjimage.jpg

以下より引用
http://フィギュアスケートの世界.net/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E7%B5%90%E5%BC%A6/%E5%A3%AE%E7%B5%B6%E3%81%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E6%9D%AF%E7%94%B7%E5%AD%90%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88/

羽生結弦選手は、フィギュアスケート全日本選手権後、腹痛のため
精密検査を受けていると報じられていたが、手術となったようだ。

尿膜管遺残症:
  胎生期の尿膜管が生後も閉鎖せずに残った状態の疾患
  頻度は、成人の約2%

 【症状】
  無症状で経過することもありますが、時に臍からの尿の漏出・
  臍周囲の炎症・腹痛などが出現します。
  新生児期から小児期に症状が出現する症例だけでなく思春期か
  ら成人期に初めて症状が出現する症例も少なくありません。

以下より抜粋 詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.musashino-hp.or.jp/txt/img/shinryou10c.pdf#search=%27%E5%B0%BF%E8%86%9C%E7%AE%A1%E9%81%BA%E6%AE%8B%E7%97%87%27



入院治療で2週間、退院後1カ月の安静加療が必要との事。

代表に選ばれていた世界選手権(15年3月、中国・上海)出場
出来るか、心配なところです。

羽生結弦選手の治療が最優先です。無理して、二次的な故障を起こ
す方が、ファンにとっては悲しいことなので、
ここは、敢えて今までの頑張りに対する長期休暇と考えて欲しいも
のです。

入院先のは、都内の病院だとは思いますが、お正月ですから、実家
の仙台の線も有りですね。

解ったとしても、羽生君の為に、黙っていましょうね。
===よろしければ こちらの記事もご覧下さい===
◇東大生が尊敬する偉人Best50 世界一受けたい授業 50-41
日本の超頭脳が集結!東大の人気先生大集合SPで紹介

◇知恵の雫
日常に溢れている豆知識を、毎日1件づつ紹介

◇日捲り名言集(英訳付)**月**日今日の名言|心の常備薬
”名言・格言”を集めて、毎日各自一語づつご紹介

◇ClickTravel
メディアで見つけた素敵な場所や素敵な物、そして美味しい物を紹介





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。