SSブログ

♪あったかいんだからぁ♪がCDに【芸人 クマムシ】 [その他]

♪あったかいんだからぁ♪「クマムシ」がCDデビューするそうですよ。

「クマムシ」は、10代を中心に人気急上昇中のお笑いコンビですよね。

タイトルは、その名も「あったかいんだからぁ♪」で、まんまじゃねーかぁ。
2月4日に発売。
♪特別なスープをあなたにあげる あったかいんだからぁ…♪
と、“持ちネタ”をメインの歌詞に使っているという。
曲調は、なんと、ミディアムバラード。
作詞作曲でコンビ行ったそうですよ。すごいですね。

今年は「あったかいんだからぁ」が大ブレークしそうですね。

4000030.jpg

※引用元http://www.watanabepro.co.jp/mypage/4000030/

「クマムシ」が注目を集めるきっかけは、昨年9月放送「アメトーーク!」
で、話題となったようです。SKE48の松井珠理奈(17)らがまねをし
て急速に広まったんだって。こんなところでも、AKB軍団が影響している
とは。

昨年末、着ボイスのデーリーチャートでは、流行語大賞の「ダメよ~ダメダ
メ」を抑えて1位になる快挙だ。

「クマムシ」は、
2010年のコンビ結成
漫才に歌を取り入れるアイデアは、それまでクラブDJをやっていた長谷川
さんだそう。
第1弾のビジュアル系ロックネタが受け手応えを得た。
昨年は、アイドルソングへと幅を広げた。

長谷川さんが薬局(アルバイト先)で、品出ししたコーンスープに「あった
か~い」の表示をヒントに「あったかいんだからぁ」のフレーズは誕生した
という。

いつでも、アンテナを張っていたから発想出来たんでしょうね。
===よろしければ こちらの記事もご覧下さい===
◇東大生が尊敬する偉人Best50 世界一受けたい授業 50-41
日本の超頭脳が集結!東大の人気先生大集合SPで紹介

◇知恵の雫
日常に溢れている豆知識を、毎日1件づつ紹介

◇日捲り名言集(英訳付)**月**日今日の名言|心の常備薬
”名言・格言”を集めて、毎日各自一語づつご紹介

◇ClickTravel
メディアで見つけた素敵な場所や素敵な物、そして美味しい物を紹介





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。