SSブログ

ゴリパラ見聞録 DVD動画好調 福岡から全国区に躍り出るか? [その他]

全国区を目指して、地方局発信の番組がジワジワとブームが起きようとして
いるようだ。

地方局から全国区になった代表格は、北海道テレビ制作のバラエティー番組
『水曜どうでしょう』があまりにも有名。

これに続けとばかりに、地方局がしのぎを削っているそうです。

そんな中で、頭一つ抜け出した番組があるそうです。

『ゴリパラ見聞録』という、テレビ西日本が制作するドキュメンタリーバラ
エティ番組だ。(毎週金曜 深0:50~テレビ西日本)

2009年に別番組の1コーナーから独立番組になった番組で、CSフジテレビONE、
テレビ長崎、テレビ神奈川でも放送されるようになった。

番組内容は、
福岡の街頭で、「行ってみたい場所、思い出の場所、気になる場所」をインタ
ビューし、その場所に、番組が旅をする。というものだ。

t02200214_0237023012037987479.jpg

※引用元http://ameblo.jp/jeep-2002/entry-11282422797.html

旅をするのは、ピン芸人のゴリけんさん(39)と、お笑いコンビ・パラシュー
ト部隊(共にワタナベエンターテインメント所属)がレギュラー出演。

3人の車中でのやり取り、「一献」と称した飲み会での本音トークなど、3人
が自分たちの弱い部分をさらけ出した“ダメな姿”が徐々に評判を呼び、現在
の人気につながっているのではないかと、テレビ西日本編成部の担当者と分析
している。

その人気ぶりは、視聴率だけではなかった。
DVD『ゴリパラ見聞録 Vol.2』(1/1発売)
1/ 1付オリコンデイリーDVD総合ランキングで初登場首位。
1/12付オリコン週間総合DVDランキングでは、2位。(週間売上4994枚)

1位には関ジャニ∞『十祭』(週間売上1.3万枚)と3位に映画『るろうに剣心
京都大火編 通常版』(同4886枚)の中でのランクインだ。

DVDの制作は、パラシュート部隊・斉藤優が番組内で勝手に宣言したことか
ら始まった。というから面白い。

ゴリけん:「本当に感激です! 皆さんのおかげで、美味しいお酒が飲めそう
      です! 本当にありがとうございます!」
パラシュート部隊
斉藤優:「自分の人生には関係無いと思っていたオリコンでウィークリー2位と
     言う信じられない順位を頂き、本当にキッズの皆様に感謝しており
     ます!!」
矢野ぺぺ:「早速親に報告したいと思います! キッズの皆さまありがとうご
      ざいます!」

番組公式のLINEクリエイターズスタンプも配信されてるそうですよ。

1月10日にはZepp福岡でDVD発売記念イベントが行われているそうです。

テレビ西日本の番組ページには、過去動画もあるようです。


===よろしければ こちらの記事もご覧下さい===
◇東大生が尊敬する偉人Best50 世界一受けたい授業 50-41
日本の超頭脳が集結!東大の人気先生大集合SPで紹介

◇知恵の雫
日常に溢れている豆知識を、毎日1件づつ紹介

◇日捲り名言集(英訳付)**月**日今日の名言|心の常備薬
”名言・格言”を集めて、毎日各自一語づつご紹介

◇ClickTravel
メディアで見つけた素敵な場所や素敵な物、そして美味しい物を紹介





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。