SSブログ

日本の偉人の名言集 本田圭佑 [偉人の名言]

本田圭佑
本田圭佑_90.jpg 1986年6月13日 -
大阪府出身のプロサッカー選手
セリエA、ACミラン所属。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。日本代表。
関連書籍
【楽天ブックスならいつでも送料...

【楽天ブックスならいつでも送料...
価格:1,620円(税込、送料込)





》関連記事リンク《
偉人の名言集 目次




スポンサーリンク






名言 No.001
俺の人生は挫折の連続なんです。でもそこからはい上がろうとして、未知の世界を知ることもある。

名言 No.002
最近、身近な人にウサギとカメの話をよくするんですよ。日本人は足も遅いし、身体も弱い。そのカメがウサギに勝とうと思ったら、進み続けないといけない。悩んでいる同級生とかがいたら、それをぶつけますね。「どうやったら勝てるか考えろ。進み続ける以外にないやろう」って。

名言 No.003
勝負を決めるのは準備。なかでも気持ちの準備以上のものはないと思う。

名言 No.004
一年後の成功を想像すると日々の地味な作業に取り組むことができる。

名言 No.005
これで満足したら終わりなんで。

名言 No.006
環境というのは与えられるようじゃダメだ。自分でつくりだすもの。

名言 No.007
ライバルに差をつけたいのなら、環境を変えてほしい。なんだかんだ言っても一度ぬるま湯に浸かってしまうと、なかなか抜け出せない。だから、「何か物足りない」と思ったら、自分のことを知らない環境に飛び込んで行ってほしいと思う。

名言 No.008
俺ってすごくポジティブな性格だけど、裏を返せば、実はすごく不安な性格なんです。不安だから努力しようと思う。簡単に言えば強がっているんですよ。

名言 No.009
今は苦しいですけど、真剣に向き合うことで見えてくることがある。

名言 No.010
挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ。

スポンサーリンク

名言 No.011
僕は毎日、こうなりたいというイメージを頭のなかに描いている。でも強い相手と1試合すると、そうやってイメージする以上に明確になりたい自分の姿がはっきりと見えてくる。「こうなりたい」が、「こうでなければならない」に変わる。

名言 No.012
リスクのない人生なんて、逆にリスクだ。僕の人生なんてリスクそのものなんで。

名言 No.013
結局、みんなが嫌がることを我慢してできるかどうかなんですよ。オレはスーパーマンでもなんでもない。ただみんなが嫌なこともやれるし、夢のためにやりたいことも我慢できる。それを本当に徹底していて、あとは人よりも思いがちょっと強いだけ。その差が結果に現れたりするんですよ。

名言 No.014
何でもスムーズに上に行くことはないと思うし、一度や二度の挫折は誰にでもある。一番重要なのは、その挫折から立ち直れるか、立ち直れないかだと思う。

名言 No.015
自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ。

名言 No.016
地位や安泰なんて考えるようだったら、今の僕はない。

名言 No.017
極端に言うと、僕の場合、無理をして先に人格を作っちゃうんですよね。ヒーローとしての人格を作って、普段からそう振る舞うようにする。それを続けでいたら、自分の本物と重なるんですよ。作った人格が、本当の人格になるんです。そうしたらほんまにカッコイイ本田圭佑ができあがるんですよ。だから、一日一日が本当に大切になってくるんです。

名言 No.018
全部取られたんですよ。最後におっさんが寄ってきて、お前のパンツもくれと。いやいや、パンツはいるやろと。

名言 No.019
ひとりでも多くの子に、勝負の楽しさを知ってもらいたい。負けず嫌いな気持ちを前面に出してもらいたい。

名言 No.020
これがサッカーです。自分より強い相手がいて、それに勝つためにやる。悔しい思いをしてこそ成長できる。

◆◆楽天スポンサーリンク

名言 No.021
俺の人生は山あり谷あり。そう考えると今は谷底にいる。まだCSKAモスクワにいることもそう。

名言 No.022
どこでプレーしても俺の成長はあるわけで。

名言 No.023
「現実を認めたくない」自分がいて、「現実を受け入れろ」という自分もいる。現実を認めなければ、今を生きることができないですから。

名言 No.024
でも時に、現実を受け入れることに慣れすぎてしまうと止まってしまう。それは怖いことでもある。

名言 No.025
基本的に小さいころからサッカーは倒れたら負けというつもりでやってきた。あそこはうまく倒れて、PKをもらう選手がうまい選手だとしたら、おれはいい選手ではない。

名言 No.026
ああいうゴールに飢えているやつが結果を残す。

名言 No.027
ただ、勘違いしちゃいけないのは、下に落ちるっていうことが、進化してないということではないんですよ。下に落ちるのも、次に昇るための変化かもしれない。昇るために、落ちることが必要なこともある。

名言 No.028
安定って言葉は、これまで生きてきてあんまり使ったことがないし、聞いたこともないですね。僕の辞書にない言葉です。

名言 No.029
俺は神様はいると信じてる。今まで俺が苦しんでいる時、必ず神様は後でご褒美をくれた。

名言 No.030
世界一になるには世界一の努力が必要だ。

◆◆楽天スポンサーリンク Travel






》関連記事リンク《
偉人の名言集 目次




◆◆楽天スポンサーリンク





#あなたのハートに届く一語が

        御座いましたでしょうか?

#至らぬ点やリクエストなど御座いましたら

 コメント頂けると有難いです。


》関連記事リンク《
ClickTravel
朝礼スピーチネタ[暦]
【おもしろ雑学】 目次
【おもしろ雑学】今日の豆知識
過去記事まとめ
何の日 目次




◆◆楽天スポンサーリンク Travel


===よろしければ こちらの記事もご覧下さい===
◇東大生が尊敬する偉人Best50 世界一受けたい授業 50-41
日本の超頭脳が集結!東大の人気先生大集合SPで紹介

◇知恵の雫
日常に溢れている豆知識を、毎日1件づつ紹介

◇日捲り名言集(英訳付)**月**日今日の名言|心の常備薬
”名言・格言”を集めて、毎日各自一語づつご紹介

◇ClickTravel
メディアで見つけた素敵な場所や素敵な物、そして美味しい物を紹介





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサーリンク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。