SSブログ

シュア掛けって? 羽生も? [その他]

羽生結弦選手が、フィギュアスケートの全日本選手権優勝しました。
なんと、高橋選手以来の3連覇のおまけ付きとのこと。
ほんとに、嬉しいニュースです。

世界フィギアでの、衝突事故によるケガの時には、非常に心配しましたが、
復活できて嬉しいです。

そんな羽生選手のイヤホンの装着方法が、ちょっと話題になっています。
羽生選手本人は、イヤホン好きとの事で、装着方法にもこだわりがあるのでしょうか?

どんな装着方法かと申しますと、なんと呼び名まであります。
『シュア掛け』???一つにイヤホンを彼女と二人で????
イヤイヤ違いますよ。それじゃ、”シェア”だっちゅーの。
女性の方は、ご安心を。一人で掛けます。

イヤホンのケーブルを耳たぶに掛けて後ろ側に垂らしています。 この方法が『シェア掛け』ということです。
テレビのキャスターとかは、随分前からやってましたよね。
ケーブルを見せない為だけにやっているのだと思っていましたが、
どうやら、音質や装着性が理に適っているそうです。

a10e33e4.jpg

https://twitter.com/PAPUWA01/status/443714617374556160/photo/1より引用

早速、私もやってみました。
確かに、装着性が向上します。音質自体は変化ないです。
音質向上よりも何より、ノイズが格段に減ります
通常の掛け方では、ケーブルが体に接触するノイズが多いのですが、
『シュア掛け』では、皆無と言いたいくらいに無いです。
ちなみに、メガネの上からでも全然大丈夫です。

羽生選手がやっているから、真似するのではなく、お薦めの装着方法ですので、
是非、お試しあれ。

また、『シュア掛け』用に設計されたイヤホンも発売されているようですよ。



===よろしければ こちらの記事もご覧下さい===
◇東大生が尊敬する偉人Best50 世界一受けたい授業 50-41
日本の超頭脳が集結!東大の人気先生大集合SPで紹介

◇知恵の雫
日常に溢れている豆知識を、毎日1件づつ紹介

◇日捲り名言集(英訳付)**月**日今日の名言|心の常備薬
”名言・格言”を集めて、毎日各自一語づつご紹介

◇ClickTravel
メディアで見つけた素敵な場所や素敵な物、そして美味しい物を紹介





タグ:シュア掛け
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
スポンサーリンク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。