SSブログ

日本の偉人の名言集 尾崎豊 [偉人の名言]

日本の偉人の名言集 尾崎豊
尾崎 豊
尾崎豊.png 1965年11月29日 - 1992年4月25日
日本のミュージシャン、シンガーソングライター
1980年代から1990年代初頭にかけての若者を中心に多くの人から共感を呼び、カリスマ的存在となる。
作品と活動と精神性は、日本の音楽シーンに多大なる影響を今もなお与え続けている。
著書 ・誰かのクラクション
・堕天使達のレクイエム
・幻の少年

》関連記事リンク《
偉人の名言集 目次

スポンサーリンク



No.001
ひとりぼっちになると、いつも自分を見失いそうになる。
だけど、そんな時自分が本当にどれくらいの愛を持っているかわかるような気がする。
みんなは街の中で、どんなものに出会うんだろう。

No.002
結果と過程、どちらが大切だと思う?
と聞かれたら、僕は即座に「過程」と答えてしまう。
到達する過程で自分や多くの人を裏切ったり、傷つけたりすることは些細なことでもイヤなんです。

No.003
俺が学校を辞める間際、最後にずいぶん熱心に頑張ってくれた先生がにこんな事言ってた・・・・。
「本当は・・・・・・教師なんか踏み台にしてけばいいんだって」

No.004
僕はいつでもここにいるから。
涙あふれて何も見えなくても、僕はいつでもここにいるから。

No.005
孤独になる事も、淋しくなる事も、誰にも理解されない事も、それは思うように生きる事の代償なのかもしれない。

No.006
卒業おめでとう、自分が正しいと思う道を進むことが大切だよ。
俺はただ・・・自由になりたいだけなんだ。

No.007
金は愛情と裏切りとのふたつを持つ両刃の剣。

No.008
俺は少なくとも、自分自身の真実をつかむために一日一日を生きていきたい。

No.009
どんなときでも、より劇的でありたい。
つまらないと感じることは最大の不幸だと思うから。

No.010
人一人が強く生きる術は、己が独りで歩むべきもの。

スポンサーリンク

No.011
本当なら黙っていてもわかって欲しい、みたいな部分を歌ってる。

No.012
人ひとりが幸せになるか、不幸になるかは、そばにいる人のちょっとした 優しい言葉だったりすると思うんだ。

No.013
なぜ歌うのかって…みんなが幸せになったらと思ってんだけどなぁ、みんなの求める幸せってつまんなくって…ほんとに愚かで…つまんねぇんだよねー。

No.014
いつも涙を流すとき、この涙がはたして希望の涙なのか、なにかを後悔した涙なのかって自分に問いかけてみる。

No.015
人間はなぜ生まれてきたのか、ぼくはなぜ生まれてきたのか、その答えをずっと知りたかった。
いま新たに課せられたものは、誰もが背負う痛みや苦しみをひとつずつ言葉にして、本当の音楽を歌い続けていくことだと思う。

No.016
小学校の頃に考えたんだけど、一度でいいから、全人類が、ある一瞬、一秒間でもいい、みんながホントに幸せだって思えるその瞬間が現れることを期待していて、ずっとそんなことを考えているんだけど……。

No.017
時には、過ちを犯してしまうこともきっとあるだろう。
だけど、過ちにさえ、この身体でぶつかって、一つ一つの物事を解き明かしていかなけば、新しい第一歩は踏み出せないと思うんだ。

No.018
そのために傷つくことも多いかもしれない、そのために命を落としてしまうこともあるかもしれない。
ただ、俺は新しい第一歩のために、この命を賭ける。
それが俺の生き方だ、笑いたいやつは笑え。
俺を信じるやつはついて来い。
俺は、真実を求め歩き続けるお前らを愛している。

No.019
人生はきっと、自分のしたいことの為にあるんだと思う。
だから、時間があると思う人やまだ何かできると思う人は、今のうちにうんと沢山、心の財産を増やしておくといいと思う。
そうすれば、君が求めてるその夢にきっと辿り着ける。
僕は、そう信じてるから。
そして、君の為にそう祈って歌い続けるから。

No.020
僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない。

◆◆楽天スポンサーリンク

No.021
裏切られるのが怖いのなら信じることから始めてみよう。

No.022
みんな自分をひとつの型にはめることによって安心するってとこが誰しもあると思うんですけど、そういった物の考え方のなかで、型にはめないで、それはひとつの状況に過ぎないって考えたい。

No.023
どんなウマが合わない人間であっても、やっぱりその人の笑顔を捜してゆくのが大切なんだってことを言いたくて。

No.024
なあ皆夢はあるかい。
夢を追い続けて行くことができるかい。
決して 決して自分に負けたりしないかい。
決して君の夢が消えないように。
そして夢が押しつぶされてしまわないように。
いつまでも俺は叫び続ける。

No.025
誰も独りにはなりたくない、それが人生だ。

No.026
愛というのは、どんどん自分を磨いていくことなんだよ。
生きること、それは日々を告白していくことだろう。

No.027
人生なんて毎日少しずつ自分の心の財産を支払いながら生きていくようなもんだって。

No.028
お前ら、誰かを傷つけてるよ・・・。

No.029
誰もがすべてを受け止める自信があるって思えた時、本当の愛とか自由を手に入れることができるんだ。

No.030
とにかく“真実”を伝えたいだけなんだ。
みんなはそんな僕をどれだけわかっているのだろう。
そしてみんなに“問題”がどれほど伝わっているだろう。



》関連記事リンク《
偉人の名言集 目次

◆◆楽天スポンサーリンク


#あなたのハートに届く一語が
        御座いましたでしょうか?
#至らぬ点やリクエストなど御座いましたら
 コメント頂けると有難いです。

》関連記事リンク《
朝礼スピーチネタ[暦]
【おもしろ雑学】 目次
【おもしろ雑学】今日の豆知識
過去記事まとめ
何の日 目次

◆◆楽天スポンサーリンク Travel



===よろしければ こちらの記事もご覧下さい===
◇東大生が尊敬する偉人Best50 世界一受けたい授業 50-41
日本の超頭脳が集結!東大の人気先生大集合SPで紹介

◇知恵の雫
日常に溢れている豆知識を、毎日1件づつ紹介

◇日捲り名言集(英訳付)**月**日今日の名言|心の常備薬
”名言・格言”を集めて、毎日各自一語づつご紹介

◇ClickTravel
メディアで見つけた素敵な場所や素敵な物、そして美味しい物を紹介





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサーリンク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。